大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2016.02.14
排水の異音は、異物が詰まっているサイン!排水異音を動画でご紹介!

こんにちは!ワイエスのWEBマスターこと、排水のジョーです。

前回に続き、洗面排水不良について紹介したいと思います。

何故かと言いますと、私たちのお客様や個人の方から「とても勉強になった」と、好評のお声を頂いております。

「えっ??洗面排水ってそんな水垢で詰まるのですか??」

「洗面台でシャンプーしていました。これから気をつけます!」

「排水不良になる前兆なんか教えて頂けるとありがたいです。」

などなど、マンションの居住様にとっては排水トラブルは、毎日の生活においてなかなかのストレスですよね。

ちょっとした排水トラブルでも、階下に水漏れするような大事故になる恐れはいつも持っています。

今回は水が完全に詰まる前の状態を動画で紹介します。

 

水が完全に詰まる前の状態??

 

そうです。完全に詰まっている訳じゃなく、少しずつ水が流れている状態です。

このまま放置すると完全に水は詰まります。

その前に、詰まりを予兆するサインを知っておくことが大切です。

それが「異音」です。

水が流れ切ってから2秒・3秒後に「ボコボコボコ」と空気を引っ張るような音がします。

これは排水管内に「異物」があると考えられます。業界用語と言うと「自己サイフォン」の現象です。

言葉で説明するより見る方が早い!ですね(^-^;

いい具合で排水異音が撮れました。

それでは、不気味な音をお聞きくださいませ☆

洗面排水詰まり!「ボコボコ」と、不気味な音が聞こえます。

 

>> 記事一覧に戻る

経営者インタビュー