大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2018.08.07
変化を恐れずに挑戦する。停滞は衰退への第1歩ですよ。

しかし暑い日が続きます。   毎回ブログで暑い暑いと言うのは嫌なことですが… 言わずにいられない暑さというか、 尋常でない非常識な暑さが続きますよね。   幸いにも当社の社員は身体を壊さず元気にがんばっております。 皆さまもくれぐれも体調にはお気をつけください。   ホームページ営業は排水問題を解決させる。   当社がホームページを開設したのは今から4年前。 目的は新規顧客の開拓、つまりインターネ …

2018.07.25
排水管清掃で必要なホースの長さは??

暑い日がまだまだ続きます…大阪では35℃以上猛暑日を更新中。。   本日、私は現場に出ておりませんが、ワイエスのスタッフ達、また屋外で働く現場の人達、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。   先ほどネットで色々と調べていたら「排水管清掃で必要なホースの長さ」について、ある方が質問をしておりました。   確かに、お客様は排水管清掃を実施する際の「適正な洗浄ホースの長さ」につい …

2018.07.12
【ジョーのディス】「工事の品質ならウチは一番」…これじゃお客様は喜ばない

先週は雨の日が続きました。大阪では過去最高?とも言えるほどの雨が続きました。大阪は先月の地震で被災された地域もあります。また、今月の大雨で甚大なる被災を受けた地域もあります。一日でも早い復興と、建築業者の方は時間が空きましたら、ぜひ応援に駆けつけ上げてください。   先日の交流会の出来事でした。   先日ある交流会に行って参りました。建築関連の交流会です。外壁・防水・大工・水道 …

2018.06.29
【逆流事故episode3】責任が無くても、元の状態には戻らない…

逆流事故の話も今回で第3回目となりました。   実は今回の話が一番伝えたかったことでして… よくもここまで引っ張ったものです(笑)   前回のブログの最後に、   「被害にあったお部屋の復旧は…100%元通りの形では戻ってきません。物損等の被害は80%くらいにしか戻ってこないのです」   と、このようにお伝えしました。   今回のブログでは被害を受 …

2018.06.20
【逆流事故episode2】縦管詰まりを、いざ通管!

1週間開いてしまいましたが、今回のブログでは5月29日以来の続き「逆流事故について、episode2」をお伝えしたいと思います。   5/29 【逆流事故】排水管の清掃後、実際に起きた逆流事故の話… http://kk-ys.jp/blog/554/   前回のブログの最後に、雑排水集合管の縦管詰まりより、3フロア階下漏水したところまでお伝えしました。   真下の階は …

経営者インタビュー