大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2018.07.25
排水管清掃で必要なホースの長さは??

暑い日がまだまだ続きます…大阪では35℃以上猛暑日を更新中。。   本日、私は現場に出ておりませんが、ワイエスのスタッフ達、また屋外で働く現場の人達、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。   先ほどネットで色々と調べていたら「排水管清掃で必要なホースの長さ」について、ある方が質問をしておりました。   確かに、お客様は排水管清掃を実施する際の「適正な洗浄ホースの長さ」につい …

2018.04.19
【洗濯清掃不可】ドラム式洗濯機でも…清掃はできますよ!

ここ数年でドラム式洗濯機がかなり普及されました。  マンションによっては既設されているところもありますよね。そもそもドラム式洗濯機をご存知ですか?ネットでササっとググってみましょう。  ドラム式洗濯機の特徴として、   洗濯機のドラムが横を向いていて、洗濯物を入れたドラムごと回転させます。水が少なくて済むという大きな特徴があってクリーニング屋さんの洗濯機は、このドラム式がよく使われています。   …

2018.04.06
タワーマンションの最適な作業仕様っていったい何?

ここ最近、花粉のネタばかりでございますが、今回も花粉の話をさせてくださ い。やっぱり今年もヒノキ花粉到来と共に、私の花粉症もピークを迎えした。   この前の現場では後輩から「ジョーさん、マスクと防止をしてたら、ただの変 質者ですよ」と…そんなことを言うのです。「クーっ、花粉症の辛さも知らな いくせに…」と思っていたら、、   1件目にお伺いしたお客様宅で「もしかして花粉症ですか …

2018.03.28
【今すぐに止めるべき】ラーメンの残り汁を捨てること

すっかり春の陽気になりました。   私個人的な趣味の話ではありますが、競馬は春のG1レースが始まります。   去年はキタサンブラックが競馬界を沸かせましたね。「国民的」って言葉が合う馬は、久しぶりではなかったでしょうか。   今年はどんなドラマが待っているの!?そーですね、まずは今週末の大阪杯から解説すると……って「排水とぜんぜん違うやないかーい」ってことになるで(笑)、競馬の …

2018.02.15
排水管清掃の時、不在の時はどのように対応するか?

先日、管理会社の担当者様から、「排水管清掃時に不在宅はどのようにフォローされていますか?」と、相談を受けました。   「不在宅のフォロー…?」   私は一瞬「えっ?」と、なりましたが、すぐに察しもつきました。「業者によってフォローの仕様が異なるのだ」と。   そこで今回のブログではワイエスの「不在住戸への仕様」について、ご紹介させていただきます。   排水管清掃の際、不在されているお客様宅は?   …

経営者インタビュー