大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2018.03.28
【今すぐに止めるべき】ラーメンの残り汁を捨てること

すっかり春の陽気になりました。   私個人的な趣味の話ではありますが、競馬は春のG1レースが始まります。   去年はキタサンブラックが競馬界を沸かせましたね。「国民的」って言葉が合う馬は、久しぶりではなかったでしょうか。   今年はどんなドラマが待っているの!?そーですね、まずは今週末の大阪杯から解説すると……って「排水とぜんぜん違うやないかーい」ってことになるで(笑)、競馬の …

2018.03.19
【浴室排水不良】石灰が原因なら最終手段をとるしかありません…

先週はすっかり春の陽気でしたね。今週は雨の日が続きますが、、仕事をする上では春の季節は快適です。しかし、この後は私が最も怯えるヒノキ花粉がやってきます。あー、今年も憂鬱だな。。   風呂の排水溝に白い石のような塊がある   今回のブログは築年数が古い、団地や億ションによくあるタイプの浴室排水の話です。   写真がないのでなんとも説明しにくいのですが、浴室の排水に「白い …

2018.03.08
ブログの配信を続けるネタ作り。すべてはお客様に…

3月に入り花粉季節がやってきました。今年もヤツラがやってきます… わたくし排水のジョーにとっては、この花粉がまさに地獄の季節なのです。1年ってほんと早い。去年の今頃も同じような話をブログで紹介してたと思います。と言うか、毎年言い続けるつもりです。   先日に私の知人からブログの“ネタ”についてこのような質問を受けました。   「週に1回ブログを更新するってたいへんじゃないですか …

経営者インタビュー