大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2018.04.20
なぜ、台所専用管は“特”に問題が多発するのか?

今週は東京へ出張している排水のジョーです。 From:新宿マクドナルド   今日の東京はめちぇめちゃいい天気です。 朝の天気予報では最高気温が26℃って言っていました。 今年最高の気温じゃないでしょうか。   そんなわたしく排水のジョーは、新宿は歌舞伎町のマックからボチボチとブログを書いています。   注意しなければいけない「台所専用管」   先日、私が伺った現場は「台所専用管」でした。「台所専用 …

2018.04.19
【洗濯清掃不可】ドラム式洗濯機でも…清掃はできますよ!

ここ数年でドラム式洗濯機がかなり普及されました。  マンションによっては既設されているところもありますよね。そもそもドラム式洗濯機をご存知ですか?ネットでササっとググってみましょう。  ドラム式洗濯機の特徴として、   洗濯機のドラムが横を向いていて、洗濯物を入れたドラムごと回転させます。水が少なくて済むという大きな特徴があってクリーニング屋さんの洗濯機は、このドラム式がよく使われています。   …

2018.04.06
タワーマンションの最適な作業仕様っていったい何?

ここ最近、花粉のネタばかりでございますが、今回も花粉の話をさせてくださ い。やっぱり今年もヒノキ花粉到来と共に、私の花粉症もピークを迎えした。   この前の現場では後輩から「ジョーさん、マスクと防止をしてたら、ただの変 質者ですよ」と…そんなことを言うのです。「クーっ、花粉症の辛さも知らな いくせに…」と思っていたら、、   1件目にお伺いしたお客様宅で「もしかして花粉症ですか …

経営者インタビュー