大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2018.08.07
変化を恐れずに挑戦する。停滞は衰退への第1歩ですよ。

しかし暑い日が続きます。   毎回ブログで暑い暑いと言うのは嫌なことですが… 言わずにいられない暑さというか、 尋常でない非常識な暑さが続きますよね。   幸いにも当社の社員は身体を壊さず元気にがんばっております。 皆さまもくれぐれも体調にはお気をつけください。   ホームページ営業は排水問題を解決させる。   当社がホームページを開設したのは今から4年前。 目的は新規顧客の開拓、つまりインターネ …

2018.07.12
【ジョーのディス】「工事の品質ならウチは一番」…これじゃお客様は喜ばない

先週は雨の日が続きました。大阪では過去最高?とも言えるほどの雨が続きました。大阪は先月の地震で被災された地域もあります。また、今月の大雨で甚大なる被災を受けた地域もあります。一日でも早い復興と、建築業者の方は時間が空きましたら、ぜひ応援に駆けつけ上げてください。   先日の交流会の出来事でした。   先日ある交流会に行って参りました。建築関連の交流会です。外壁・防水・大工・水道 …

2018.04.06
タワーマンションの最適な作業仕様っていったい何?

ここ最近、花粉のネタばかりでございますが、今回も花粉の話をさせてくださ い。やっぱり今年もヒノキ花粉到来と共に、私の花粉症もピークを迎えした。   この前の現場では後輩から「ジョーさん、マスクと防止をしてたら、ただの変 質者ですよ」と…そんなことを言うのです。「クーっ、花粉症の辛さも知らな いくせに…」と思っていたら、、   1件目にお伺いしたお客様宅で「もしかして花粉症ですか …

2018.03.08
ブログの配信を続けるネタ作り。すべてはお客様に…

3月に入り花粉季節がやってきました。今年もヤツラがやってきます… わたくし排水のジョーにとっては、この花粉がまさに地獄の季節なのです。1年ってほんと早い。去年の今頃も同じような話をブログで紹介してたと思います。と言うか、毎年言い続けるつもりです。   先日に私の知人からブログの“ネタ”についてこのような質問を受けました。   「週に1回ブログを更新するってたいへんじゃないですか …

2018.02.28
未来の排水管清掃はロボットに変わる!?

毎週水曜日の夜、21:00時に放送の明石家さんまさんが司会を努める「ほんまでっかTV」で、配管内をカメラ調査しながら、高圧洗浄するロボットが紹介されていました。   ロボットや人口知能の技術進化については、度々メディアで放送されていますよね。特にルーティン作業においては、どんどん自動化と効率化が進み、将来はボットと人口知能が「人間の仕事を奪う」とも、言われております。   今ここでちょっと「ロボッ …

経営者インタビュー