大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2016.03.31
【動画有り】外部共用部、排水管洗浄作業を実況中継しました!

私たちの仕事は究極の3Kです。自分で言うから間違いありません(笑)

1つ:汚い・・(生活雑排水や汚水を清掃する)
1つ:きつい・・・(年中無休24時間出動)
1つ:帰れない・・・(緊急が入れば、その日のうちに対応)

「予定が立てれない」とか「時間がない」とか、そんなことを言ってしまえばただの愚痴ですが・・・
事実、私たちの仕事は緊急を要する為、時間はあってないようなものです。排水のお困り事があるからこそ、
私たちの仕事は求められます。求められるって嬉しいことですね。

マンションのような集合住宅にお住まいの居住者様は、特に生活排水に注意を払わなければなりません。
「自分のところはしっかり気をつけている」だけでは、残念ながら効果は乏しい限りです。
電気・水・ガス。これら全てみんなで共有している意識が大切なのです。
だからこそ、定期的なメンテナンスは必要です。排水管清掃も同様です。年に一度の定期清掃、必ず受けてくださいね。

ワイエスの代表の山下は言います。「仕事の中での楽しみは自分自身で創りだすもの」だと。
おっしゃる通りで。愚痴ばっかりじゃ「楽しさ」って絶対生まれませんね。愚痴はそこから癌のように広がるし、
「はぁ~」っと、1日何十回も溜息をついてばかりじゃ、いつまでも楽しくない。

と、言うことで。今回は、とある現場を担当しました、わたくし「排水のジョー」と、
この道20年以上のキャリアを持つ、当社一の技術者「岡もっしゃん」とで、外部共用部、
排水管高圧洗浄を2人で「実況中継」してみましたー!

日ごろ当たり前のようにしている作業でも、またに動画を撮影したり、実況中継をしてみたり。
ちょっと変わった“何か”をするだけで、案外新鮮な作業だったりするのです。新鮮って楽しいですよね。

次回は、1人実況・1人ボケ・1人ツッコミの立ち回りで実況中継をお送りしたいと思います。

乞うご期待!!

 

>> 記事一覧に戻る

経営者インタビュー