大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2016.08.07
【北大阪】枚方・交野・寝屋川~京都辺り、排水管清掃でお困り方

猛暑が続く今日この頃。私たち現場スタッフは毎日の水分補給をかかさず、現場作業に奮闘しております。最近では、居住者様から「毎日暑いよね」と、お茶や水の差し入れがあったりします。なんとも優しい心遣いに私たちは感謝の気持ちでいっぱいです。

 

北大阪地区の排水のお困り事はお任せください。

 

先日、ホームページから問い合わせがありました。
「枚方の施設(非公開)の者ですが、グリストラップの清掃はして頂けますか?」

お客様の話によると「枚方」でグリストラップ清掃が出来る業者を探していたとの事でした。当社は枚方の茄子作に所在し、問い合わせを頂いたお客様の施設からは車で20分ほどで伺える距離でした。
その日の内に現場に向かい現場調査を実施、その日の夜にお見積もりまで提出するスピード対応です。(自分で言っちゃった)

当社は「枚方の茄子作」にある会社です。つまり、枚方を基点にした地域はフットワークよくスピード対応が出来る事が強みの一つであります。もちろん、毎日の現場先は南大阪から兵庫は姫路まであります。

当社のお客様からも、大阪の「枚方・交野・吹田・豊中・箕面・池田・摂津」等々、北大阪と地域の対応は安易でないと言われます。それは、交通の問題です。

10年前までは寝屋川・枚方・交野から京都までの高速道路はありませんでした。それが、第二京阪道路が出来てからは、交通の便利がとても良くなりました。しかし、外回りの現場業者からすると、その地域は近くなってもまだまだ遠いと感じる距離なのです。

 

地域の特性を踏まえた排水管清掃とは??

 

「地域の特性を踏まえた排水管清掃??」、すみません。地域事に何か特別なサービスが出来ると言うと、そんな事ありません。むしろ、地域がどこであっても、排水で問題が発生すれば「即対応」が、我々の仕事です。ここに信頼があります。

ただ、まったく無い訳でもないのです。例えば、冒頭のグリストラップの話でもあったように現場調査から見積もりまでは、お客様の期待以上のスピードで対応できる自信があります。業者によっては「フットワークよく・・」・「業界1のスピード対応」みたいなキャッチはありますが、具体的ではありません。

当社はそれを「北大阪なら1時間以内で駆けつけます!」と、具体的に問題解決までの時間をお伝えする事が出来ます。これを言うと「そんなのどこも業者も同じだ!」と言われますが、実際にやっている業者はありません。もちろんリスクを踏まえてやっていないだけだと思いますが。。

だから、当社は言います。枚方・交野・寝屋川~京都辺り、排水管清掃でお困りのお客様はご相談ください。価格・作業品質共に自信があります!

その自信はどこから?
まずは、私たちの人間性を見てもらうしかなさそうです。それと、現場上がりの人間だからこそ見える視点を、もっとお客様にお伝えしたいと思っております。
と、言う事で、。枚方・交野・寝屋川~京都辺り、排水管清掃でお困りの管理会社様・オーナー様は、お気軽にお問い合わせください。

>> 記事一覧に戻る

経営者インタビュー