大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2016.10.09
【排水のジョー】ちょっと辛口のブラックジョーが現れる

秋ですねー。朝のひんやりする風がすっかり秋を感じさせてくれます。私たちは現場の仕事で朝の集合も早いです。

なので、朝の雰囲気や風の匂いで季節の変わり目をピンと感じる事があります。あっ紹介が遅れました、排水のジョーです(笑)

ありがたい事に最近では「排水のジョーさん、ブログ見てるよー」っと、お声を頂戴する機会も増えました。その声1つがほんとに励みになります。

まるで、マラソンしている時に歩道から贈られる声援のように。

「よくそんなにブログ書けるよね」とも言われます。

でもですね、正直、自分が一番驚いているのですよ。

「こんなにブログが書けるんだって(笑)」

WEBサイトの解析をみてもまだまだ満足が出来る段階ではありません。

でも、お声を頂戴する事は、見てくれているユーザーもいらっしゃるのは事実です。

その方々の為にも、私はブログを書き続けようと心に決めています。

 

排水のジョーのブログの信念は・・・「続ける事に意味がある」

 

はっきり言える事があります。ブログはめっちゃしんどいです。

ブログと言うよりかは「考える・書く」と言う行為そのものが辛いですよね。

私たち現場の仕事をしている人間からすると「考える・書くのが嫌だから現場の仕事をするんだ」と、

いっけん正論を言っているつもりが、ただの言い訳に気づいていない、まるで愚か者?もいますが(笑)

 

出来ない理由・・・第1位は「時間ない」

 

私の回りには特に多い。いや、どこの企業も同じなのでしょうね。

好都合の言い訳「時間がない」。(これを言うとすごく敵が増えます)

まるで自分が一番仕事をしているかのような浅はかな考えで、「時間がない」理由を理路整然と語り尽くす人。

うーん、だから?なに??って言いたくなりますよね。

時間を作る努力もせずに「時間がない」と言い訳する人。

まずは責任の方向を自分に向けて問い正してほしいです。

きっと問題は自分の中にありますから。

あっ話しがそれました・・排水のジョーが考えるブログの話しを続けます。

ブログも同じです。もちろん得意不得意はあります。しかし、ブログが出来ない1番の理由は、

いつも「時間がない」なのです。だから私は考え方を変えました。

 

ブログは大切な仕事である

 

会社はなぜホームページを持つのか?会社はなぜブログを続けるのか?

それはお客様に私達の強みを伝える為です。ワイエスの仕事がお客様の問題を解決する

実力があるから、ただひたすら伝えるだけです。

つまりブログは「日記」でなく「仕事」と解釈する事が続ける理由に変わります。

一生懸命がんばっているだけは、お客様は気づいてくれません。気づいてくれないと愚痴に変わります。

であれば、気づいてもらえるように、私たちが努力をしなければなりません。

その有効的な手段としてブログは最適だと私は信念を持って実践中です。

 

新規のお客様からありがたいお問い合わせ。

 

ほんとにありがたい事に、ここ数ヶ月で新規のお客様からの問い合わせが増えました。

Google検索でも「大阪 排水管清掃」で1ページ目にヒットするようになりました。

私たちはSEOや問い合わせ率を上げる施策なんかはしておりません。

お客様の事を考えて、問題解決のお役に立つであろう情報を、ただ伝えているだけです。

なんか熱く語っちゃいましたね(笑)

と言うことで、これからも排水のジョーはブログを書き続けたいと思っております。

>> 記事一覧に戻る

経営者インタビュー