大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2017.06.30
【求人募集】体力と笑顔に自信がある20代の若者!排水管清掃をやってみないかい?

当社から車で10分ほどの場所に新しいスタバがオープンしました。
大阪は枚方の結構田舎なのですが、スタバがオープンするなんて、
正直驚いております。今回の排水のジョーさんのブログは、
開放的なここのスターバックスで作る事にしました^^

 

体力と笑顔に自信がある20代の若者!排水管清掃をやってみないかい?

 

当社ではずいぶん前から求人募集をしております。
特に20代の方で笑顔と体力に自信がある男性の方を、
ピンポイントで募集しております。

 

しかし、色々な求人媒体にも広告を出しているのですが、
反応はいまいちですね。広告を否定する訳じゃないけど、
あの小さな枠の中でワイエスの仕事を理解してもらうなんて、
まぁ無理でしょう。。

 

なので、最近ファンもお多い?(ウソウソww)
私のブログを通して、
「ワイエスとはこんな会社なんです!」と、
しっかり20代の若き青年にお伝えしたいと思います。

 

これから事業を拡大します!だから若い力が欲しい!

 

当社の主な業務「排水管清掃」はこのホームページを見てもらうと、
ある程度は理解出来ると思いますのでここでは詳しく説明しません。

水回りのメンテナンス」とだけご紹介しておきます。

 

「人が足りないから募集する」それはどこの会社も同じです。
ただ、当社では「笑顔と体力に自信がある20代の男性の方」と、
限定して募集をしている裏にはしっかりと理由があるのです。

 

当社はワイエスエコノスから設立して8年が経ちます。
「元請け」と言われる親会社様から仕事を頂いて、
現場の仕事を受注する、つまり下請けの立場である会社です。

 

おかげさまで仕事も安定して売上も順調に伸びております。
元請け様との関係性も良好で「下請けならではのあるある愚痴話」も、
ウチの社員にはそれほどありません。。

 

元請け様も当社に対しては親切で、
無理難題を強引に押し通すような無茶はありません。

 

今の状態を維持すれば安定した経営が続くであろうと予測されます。
しかし、絶対的に安泰な経営が続くとは1㎜も思っておりません。

 

 

例えば、当社が元請け様の名を汚すような大きな失敗でもすれば、
契約を打ち切られる可能性も十分にあります。

 

こんな時代だから何か新しい商品やサービスが誕生すれば、
もしかしたら当社の技術が必要でなくなるかも知れません。

 

そんなこんなの事情から「依存体質からは脱却しないといけない」と決めたんです。
元請け様も自分のところの仕事ばかり求められても困りますしね。

 

そんな経緯があって、、

 

5年・10年・30年先の将来を見て「事業の拡大」を社内で決定したのです。

 

今現在の当社の主な業務は「雑排水管の清掃」です。
その仕事に加えて「工事部」・「水槽部」・「点検部」と、
更に事業部署も設け、会社をグンと成長させる為にも
若いパワーが欲しい、それは今のワイエスです。

 

情熱的で自分が一番と根拠の無い自信を持って前を進む、
そんな20代の若いメンズが今のワイエスには必要なのです。

 

今時点から当社で働くと事業を拡大する意味では
オープニングスタッフとなります。つまり、将来性が約束されます。

 

立ち上がりはしんどいかも知れませんが、
30代を迎える頃にはしっかりとした、
役職が与えられる可能性が非常に高いのです。

 

給料的も夢があります。30歳になって回りの友達と比較しても、
恐らく給料も違うでしょう。1.3倍から1.5倍は確実に多いでしょうね。

 

今からワイエスで働く意味。

 

役職もお金も欲しいのは誰でも一緒です。
しかし、仕事をしていく上で役職もお金を手にしたとしても、
人はそれ以上に欲を求めるようになるのです。

 

だから役職やお金を手にする事だけが理由になってはいけません。
役職やお金は追い続けるものなのです。決してゴールではありません。

 

仕事には夢や希望が必要です。夢や希望に向かって努力するからこそ、
仕事に価値や意味を持てるのです。

 

 

その夢や希望を達成した時に得た役職やお金は、
かけがえの無い喜びとなって噛み締める事ができます。
努力して得る結果は人生を楽しませてくれます。

 

20代のメンズ達よ。ワイエスで働いてみませんか??

 

始めは体験だけでも構いません。もちろん給料は払います。
現場仕事で少し汗を流してみたい若い方達がいましたら、
ぜひワイエスまでお問い合わせください^^

>> 記事一覧に戻る

経営者インタビュー