大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2017.08.16
【緊急対応】内容によってはお断りをします…その訳とは。。

ただ今お盆の連休真っ最中です。お休みであってもブログは更新しますよ~。

現場は灼熱の日差しを浴びていますが、今現在はクーラーガンガンの快適な自宅でブログを作っている排水のジョーです^^

今回のブログではこの連休中に起きるであろう「緊急対応」について紹介させて頂きます。

 

ワイエスでは「緊急」のご依頼は対応しておりません。

 

当社では排水における問題やトラブルの「緊急対応」は受付けておりません。それは、あくまでも基本的にです。基本的に。。(ちょっと言い訳っぽい)

具体的に説明します。

「緊急」とは、今すぐに対処しなければいけない問題が発生している状態です。

例えば、排水が詰って今にも溢れそう・トイレが全く流れない・突然逆流してきたなど、私生活において支障がある場合には「今すぐ」の処置が求められます。それが「緊急対応」です。

当社はマンション・ビル建物の排水をメンテナンスする業者なので、当然、緊急対応の業務も請け負っております。しかしそれは、当社が排水管清掃を実施した現場(マンション)に限り対応させていただいているのです。

先にお詫びをしますが…このようなホームページの営業窓口を抱えておきながら「ホームページを見ました!」と、問い合わせをいただいても、その内容に緊急性があれば、そのご依頼はお断りさせていただいております。

 

なぜ、ワイエスは緊急対応ができないか?

 

一言に水道のメンテナンスや排水のメンテナンスと言っても、我々のような排水管清掃を主としている業者もいれば、緊急対応を専門としている業者様もいらっしゃいます。

我々のようなマンションやビル・建物を専門としている業者の優先順位は、基本的に排水管清掃を実施した現場(マンション)を最優先としております。決してお客様を差別している訳でなく、あくまでも当社なりのルールに基づいた区別なのです。

 

「今すぐ」の対応でなければ相談してください。

 

私たちも排水メンテナンスのプロフェッショナルです。なので「申し訳ございません…」と、お断りするのも正直に言うと心苦しいのです。「今すぐに来て欲しい!」は、ちょっと厳しいかも知れませんが「翌日でも構わない」のであれば、それはそれで相談してください。(わがままをゆるしてください)

それと、マンションやビル・建物の場合だと、専属で抱えている業者様(水回りのメンテナンス)がいらっしゃるケースもあります。その場合は、まず管理会社様や管理組合様にご確認いただきますことをお勧めします。

 

戸建てにお住まいの方からの緊急依頼はお断りさせて頂いております。

 

当社で唯一、緊急のご依頼をお断りする場合は、それは戸建てにお住まいの方からの問い合わせです。

ややこしい話ですが、同じ「水回りのメンテナンス」の仕事であっても、マンションと戸建てでは、ぜんぜん違ったりもするのです。例えば、排水の仕組みとか給水の仕組みとか。ですが、流し台を取り付けや、水回り部品を交換する工事程度なら、マンションも戸建ても変わりはありません。

色々お話しましたが結論から言いますと、当社の緊急対応は、排水管清掃を実施した既存のお客様が優先順位にあるので、新規でお問い合わせをいただくお客様は、優先順位が低いと言うことになります。

長々と言い訳っぽくなっちゃいましたね。。

そんな感じで次回のブログも宜しくお願いします^^

>> 記事一覧に戻る

経営者インタビュー