大阪府枚方市の排水詰まり・排水トラブル対応なら株式会社ワイエスのブログ【現場奮闘記】

2018.01.11
2018年「ワイエス丸」発進です!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 

2018年もスタートしました!
当社は1月4日からフル出勤です。

 

2018年のワイエスの豊富

 

当社の今年の豊富は何かと言いますと…

実はまだ代表とそんな話はしてないんですね(笑)

 

そこで、、

 

新年会も兼ねて1月16日に山下と「2018年の豊富会議」を行う予定です。

 

社長インタビューを見ていただけましたか?

 

右のメニューにある山下社長のインタビュー記事を見て下さいましたか?
しつこくバナーが追いかけてくるでしょ(笑)

 

 

 

こちらのインタビュー記事は、当社のWEBサイトでお世話になっている、
JSAN-STYLEの矢吹さんがインタビューと記事を書いてくださいました。

 

うちの社長は話が長いので、矢吹さんも大変だったんじゃないでしょうか…
(あっ怒られる、笑)

私も拝見しましたが、山下の歴史から未来までが語られていますね。

 

当社のスタッフも日頃から山下と現場にでることはありますが、
ワイエスの歴史まではぜんぜん知りませんでした。

 

しかし、この記事を読んで「へーそんなことあったんだ」って、
私も含め、スタッフのみんなも関心しています。

 

たとえば、会社の立ち上げ当初は、月に4日くらいしか仕事がないとか、
給料が払えない時期があったとか、奥さんにウソついて偽り出勤していたとか(笑)

 

笑っちゃいけないと思いながら、みんなは「えっ、うちの社長が??」と、笑っちゃいましたね。

でもその反面「そんな苦労もあったんだ…」と、感心もしちゃいました。

 

私は途中採用の社員なので、ワイエスの昔の苦労はわかりません。
入社した頃にはすでに仕事は忙しい状態でした。

 

しかしその忙しさも、苦労苦労を重ねた上でやっと築き上げたものであることも知りました。
と、言う意味では、このインタビュー記事は、かなり深いところまで語られていますね。

 

今度は私たちが山下の為に、ワイエスの為に、努力して恩返しする番です。

 

2018年は目標を持って行動する

 

私たち社員にとって、「努力をする」意味と言うか理由は何かと言いますと、
それは「どこに向かう」かによって、すごくモチベーションに影響します。

 

どこに向かう??

 

詳しく説明すると、、

私たち社員は、ワイエスなる船に乗り込んでいる訳です。

 

その船は毎日毎日、荒波に揺らされています。時には嵐に吹き飛ばされることもあります。
私たちは、その荒波や嵐に飲み込まれないようにしっかり舵をとるのです。

 

社員同士で声を掛け合い、たまには喧嘩もすることもあります。
それでもワイエス船を転覆させないように、しっかり舵をとり船を動かします。

 

その私たちが動かしている船こそ日々の業務、つまり仕事なのです。

私たち社員はワイエス船を、目的地まで運ぶことが使命なのです。

 

 

しかし、ここで大きな疑問があります。

 

「この船はどこに向かっているの?」

 

そうなんです。目的地無しに船を進めることほど辛いものはありません。
ただ、がむしゃらに荒波や嵐と戦いながら、理由なく船を動かすのだから…

だから、私たちは言います。

 

「船長!!私たちの船はいったいどこに向かっているのでしょうか?!」

 

・・・

・・・

・・・

何が言いたいかと言いますと、、

 

船長(社長)は、船(会社)を向かうべき方向へと進路を指して、
「ワイエス船はあそこに向かうのだ!」と、目的地をはっきりさせて欲しいのです。

 

その目的地こそ、会社の目標です。2018年のワイエス船が向かうべき方向なのです。

 

山下社長!今年の目標を楽しみにしています!!

 

2018年の豊富や目標はまだ山下からは聞かせてもらっていません。

 

なので、1月16日のプチ新年会で、山下の口からしっかり今年の目標を、
聞かせてもらいたいと思います。

 

お客様の為に、会社の為に、家族の為に、私たちは向かうべき方向へ、
スタッフ一同2018年も努力、まい進して参ります。

 

どうぞよろしくお願い致します^^

>> 記事一覧に戻る

経営者インタビュー